

大都会クアラルンプール

クアラルンプールに着きました!!
めちゃめちゃ大都会です。
逕サ蜒・014_convert_20100326002140
これがうちの泊まっているところからの景色。

出発までの1週間は連日の飲み会と荷造りでろくに寝ておらず疲労困憊でしたが、空港に着いた瞬間アジアンパワーで復活
でもすぐに暑さで打ちのめされる

いや~、しかし、半端なく暑いっす

この厳しい暑さの中、ここまで経済発展を遂げれたのはすごい!
そこにはやはり中華系の人達がビジネスを牛耳っている現実があるわけで。
マレー人優遇政策が国策とされる中、ここまでマレー経済の根の奥のほうまで入り込んでいる華僑の方々に感服
やっぱすげーよ、あなたたち

そして、それをまとめているマレー社会がとてもミステリアスで面白い
明日の発見を楽しみに、今日も寝るとします。




旅立ち

いよいよマレーシアに旅立ちです

JICA二本松で2ヶ月の研修終了後、2週間弱で出発となったわけですが、
改めて「私は何しに行くんだろう」と考えたくても考えられないバタバタ加減で飛び立ちました。

でも、最後ほんといろんな人と会えてよかった。
家族ともたっぷり時間をとりました。

私は今までもちょいちょい長期で海外にいったりすることはあったので、
親にとってもこのようなお別れは初めてじゃないのですが、なんだか今回はちょっと今までとは違う感じ。

このご時勢に仕事を辞め、子作り適齢期を延期し、なんかいろんな意見はあるけれど、その思い全部持っていきます。
逕サ蜒・001_convert_20100325230952

これ、うちの家族です

theme : 日記
genre : 日記

ホームパーティー

マレー語ってシンガポールやブルネイでも使われています。
あと、インドネシア語ともほぼ同じなんです。

だからって訳でもないですが、
今日はインドネシア語の先生のおうちに私のマレー語の先生と一緒に遊びに行きました。

見てこの豪華なお料理!!
これは危険。。かなりカロリー高いぞ
逕サ蜒・220_convert_20100222232740


私(ピンクTシャツ)のとなりのスカーフかぶってるのが私の先生です。
かわいいでしょ~?
笑顔が超キュート。
あっ、でも授業はスパルタっす

逕サ蜒・219_convert_20100222232617

theme : 日記
genre : 日記

近況報告@二本松

ご無沙汰しました。

ただいま福島県の雪深い山奥にて軟禁中。じゃなくて訓練中。。
もうかれこれ40日以上経過。

何してるかと言うと話すと長いので簡単に。

わたくし、今年の春よりマレーシア・ボルネオ島にてJICA青年海外協力隊員として2年間活動します
そのためにJICA訓練所にて65日間のきびしーぃ訓練を受けてるわけです。
匍匐(ほふく)前進とか、滝修行とか忍法とか…(ウソです

私はボランティアとか全く縁遠い人間だと思ってたのですが、
いろんな縁でこんな運びとなりました。

でもボルネオへの思いは本物です
本場ボルネオレポは4月以降で乞うご期待

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かつゆみ

Author:かつゆみ
趣味:マラソン、山登り、読書、一人旅、たま~にサーフィン、ダイビング
好きな場所:森の中、水の中、居酒屋

ただいま、ボルネオ島に潜伏中。。

WHAT's New?!
・2010年に引き続き2011年クライバトン(キナバル山登山競争)に出場!今年もなんとか完走できました!
・2011年12月 Singapore Marathonに出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
