スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルだけど出来る子です。

ボルネオに来て8ヶ月目にしてようやくラジオをゲット。
RM49(1500円くらい)
とても懐かしいイデタチ
radio

ラジオ機能しかないシンプルな奴ですが、とっても出来る子です


さすが多民族国家マレーシア!
マレー語、中国語(マンダリン)、広東語、英語、解読不明(ヒンドゥー?)。。
いろんなチャンネルがあります。
おもしろ~ぃ!

ひさしぶりに物を買ってワクワクしました。

しかし、
売り場のおばちゃんが、電池でもコンセントからでも電気供給できるよ!
って熱く売り込んでくれたのに、悲しいかな、コンセントに挿すケーブル入ってなかったし。。
はぁ、ここはマレーシアだった。
確認しなかった自分の不覚です。

家にあったPCのケーブルで代用できてるのでまぁいっか!
怒らない怒らない。。
これ、マレーシアで楽しく生きる鉄則です(笑
スポンサーサイト

アディダス・カンポン

ボルネオに来てはや半月。
元気にやってます
てか、まだ半月かぁ。
結構盛りだくさんだったからもっと長くいる気がしますが。。

そのひとつに、SaltTrailツアーという2泊3日のトレッキングに行ってきました。
SaltTrailはかつて土着民のドゥスン族が塩の交易に使ったという山道のことで、その道中にいくつかの村があります。
結構な山道でハードな道のりでした

そのとき履いてた靴がこれ。
繧「繝・ぅ繝�繧ケ繧ォ繝ウ繝昴Φ_convert_20100430110059


「アディダス・カンポン」って言います。
カンポンはマレー語で村とか田舎という意味です。
要するにアディダス・田舎バージョンみたいな感じでしょうか。
注)アディダスとは関係ありません

地元の人は山に入るときこれを履きます。
私も3日間の山道トレッキングでこれを履きました。
こんなんで大丈夫かいなと正直舐めてたけど、これはすごい!
やっぱり、地の物に習えですね。
しかも6~7RM(200円くらい)で買えます。

そういえば、ずっと前にキナバル山登ったとき地元のガイドやポーターさんもこんな靴はいてたなぁと今になって思い出してきました。
なんと、キナバル登山レースもこれを履いて出る人もいるらしいよ!

これ、日本で売ったら儲かるかも~~
でも、もうちょっとデザイン可愛くしたいね。
プロフィール

かつゆみ

Author:かつゆみ
趣味:マラソン、山登り、読書、一人旅、たま~にサーフィン、ダイビング
好きな場所:森の中、水の中、居酒屋

ただいま、ボルネオ島に潜伏中。。

WHAT's New?!
・2010年に引き続き2011年クライバトン(キナバル山登山競争)に出場!今年もなんとか完走できました!
・2011年12月 Singapore Marathonに出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。