

Climbathon1人合宿@Mt.Kinabaru

勢いでやってしまう悪い癖。。
御年Over 30 Years, 結構これでもなんとかなってきたけれど、今回ばかりはちょっと無理かも

来たる10/23&24、東南アジアが誇るキナバル山(4095M)を駆け登る山岳レース、その名もMt.Kinabaru International Climbathonに(勢いで)エントリーしたのですが、山岳レース全く初心者の私。
大会前にはトレーニングしたほうがいいよと公園局スタッフのアドバイスを受け、いざ1人コソ練のため山に篭ったわけです。
P1050996.jpg

そして1人、Climbathonトレーニング中という札を首からぶら下げスタート地点Tinpohon(1866m)から頂上のLow’sPeak(4095m)へ駆け上がれ~
そして駆け下りろ~
P1060012.jpg

P1060037.jpg

一応頂上まで行きました。
P1060039.jpg

しかもその日、その時間は頂上に私1人。
頂上付近に着いた途端きれーに霧が晴れていき、キナバル独り占め!
このまま天に召されるのかと思いました。。
この頂上を一人ぼっちで走ってると思う無性におかしくなってきて高笑い。
たぶん酸素が少なくておかしくなっていたのでしょう。

タイムは頂上まで3:45。
その後2時間ほどかけてようやくスター地点のTinpohon(1866m)に到着。
6時間弱もかかってしまった
本番はプラス4kmアスファルトを走るらしい。

男性Open制限時間3:30
女性Open制限時間4:30

去年男性優勝者の2:40とかどうやったらそうなるんだ?
飛んだのか?
P1060001.jpg

目標変更!
とりあえず頂上まで制限時間(3:30)内に行くぞ~!

※他写真は私の写真展
プロフィール

かつゆみ

Author:かつゆみ
趣味:マラソン、山登り、読書、一人旅、たま~にサーフィン、ダイビング
好きな場所:森の中、水の中、居酒屋

ただいま、ボルネオ島に潜伏中。。

WHAT's New?!
・2010年に引き続き2011年クライバトン(キナバル山登山競争)に出場!今年もなんとか完走できました!
・2011年12月 Singapore Marathonに出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
