スポンサーサイト


中国正月 2011@マレーシア ver.2

引き続き・・・
明けて正月2日目(2月4日)、

今夜は昨日からお世話になってる中国人のお友達のおうちでお正月恒例パーティーです
って、昨日もパーティーやったやん。。ってその通りなんですが

今夜のパーティーはOpen Houseと言って更に大勢のお友達や親戚を招いて食事や飲み物を振舞うもの。
Open Houseはマレーシアでは祭り事のときによく行われる習慣です。
クリスマスやハリラヤのときも至る所で見られます。
基本的に誰でも歓迎。
誰が混ざりこんでもわからん。
だからここマレーシアではお祭り中は飢え死にしません。
あと、複数の友達に誘われて1日で梯子なんかすると確実にデブります

そして夜。。
だんだん日が暮れてくるにつれて続々と人が増えてきて。。
なんと推定100人
すごい人数が集まりました。
ここに来て以来、食っちゃ寝飲んじゃ寝してるだけだったので「今夜はお役に立つぞ!」と接待側に回り、お客さんを誘導したり飲み物をすすめたりしてたのですが、ひと段落したら私も再び飲み側へ
転身早かったなー
いやいや、これも大事な接待ですよー
飲みにケーションってもぅ死語か・・

そしてそして、今日のメインの獅子舞の登場!
IMG_3228.jpg

総勢八頭の大迫力
IMG_3220.jpg

そしてクライマックスは最長で2Mほどもある鉄柱の上を優雅に飛び跳ねる獅子
IMG_3265.jpg

いやー、これは圧巻でした。
鳥肌がたちました

そして、そして、宴は続くのでした。。

≪おまけ≫
翌日、ようやく帰路についたのですが、帰り際にお年玉もらっちゃった・・・
アンパオ(紅包)といいます。
P1070338.jpg

こちらでは独身だと何歳でももらえちゃうのです。
嬉しいような、悲しいような。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

かつゆみ

Author:かつゆみ
趣味:マラソン、山登り、読書、一人旅、たま~にサーフィン、ダイビング
好きな場所:森の中、水の中、居酒屋

ただいま、ボルネオ島に潜伏中。。

WHAT's New?!
・2010年に引き続き2011年クライバトン(キナバル山登山競争)に出場!今年もなんとか完走できました!
・2011年12月 Singapore Marathonに出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
