スポンサーサイト


グヌン・ムル国立公園         ~Deer Cave編~

ボルネオ島にはキナバル山と並んで世界自然遺産のグヌン・ムル国立公園があります。

今回の目的はピナクルと呼ばれる石灰石でできた切り立った岩山を見に行くこと。
でもムル公園で一番の花形といえばやっぱり洞窟郡。
中でもDeerCaveは天井までは約120㍍、幅は広いところで175㍍の世界最大!

でも、ゴキブリ恐怖症の私ははなから洞くつは倦厭気味。
でもでも、世界最大とか1番がつく言葉に弱い私はDeer Caveだけはちょっと興味有り。
試しに公園スタッフに確認したらヤツはいないとのこと。

ムル公園本部から徒歩で約1時間。
RIMG1314.jpg

RIMG1326.jpg
途中珍しいランタンフライにも出会いました。

木の板が敷かれた歩きやすいジャングルトレイルを抜けると突然視界が開けて巨大な岩山が目の前に。
RIMG1337.jpg

そして洞くつの中にいよいよ潜入
臭い臭いと聞いていましたがそのスケールのでかさは圧巻!
臭さなんて気にならない。
RIMG1351.jpg

RIMG1354.jpg

RIMG1359.jpg

迫力満点の神秘的な光景に心を奪われました

そして、、、
悲劇は起こりました

薄暗い洞くつから出てきた瞬間、私が目にした信じられない光景。
自分の体に大量のゴキブリが這っている!!

ちーん。。。

もう頭が真っ白、パニック、パニックパニック


久々に号泣しました。
程なくしてそれがゴキブリじゃなくてはさみむしであると聞かされましたが、
Too LATE...

みなさん、
手すりには注意しましょう

コメントの投稿

Secret

あー
むり~
ハサミムシのウィキペディア、クリックしたらうちもちーんやわ。しかし神秘的な場所やね。

返事

なべちゃん>
共感してくれてありがとう。心の傷はまだ深いです(苦
プロフィール

かつゆみ

Author:かつゆみ
趣味:マラソン、山登り、読書、一人旅、たま~にサーフィン、ダイビング
好きな場所:森の中、水の中、居酒屋

ただいま、ボルネオ島に潜伏中。。

WHAT's New?!
・2010年に引き続き2011年クライバトン(キナバル山登山競争)に出場!今年もなんとか完走できました!
・2011年12月 Singapore Marathonに出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
